『生命保険についてのブログ』や、『生命保険を勉強する上で役に立ちますよ』的なブログやサイトはいくつも存在します。生命保険のことを勉強したいと思っている方々の、少しでもお役にたてたら最高に嬉しいです。
自己紹介させてください。私は昨年まで外資系保険会社で10年ほど営業をしていました。ファイナンシャルプランナーの資格も保有しております。今は主に企業向けに生命保険だけに限らない幅広いコンサルティングの仕事をしています。
生命保険業界を離れた今でも、大切な友人には相談される度に『生命保険の見直し』などの相談にのってきました。とても喜んでいただけており、私もほっこりさせていただいています(おそらく自分の成績や報酬と全く関係しないところからのアドバイスをしているので、それが喜んでもらえている気がしています)。色々な方々の相談にのることで見えてきた、『生命保険の加入のポイント』『生命保険の見直しのポイント』など、私なりの視点でまとめていきます。
こちらに私の生命保険業界に対する思いをまとめてあります。良かったら見てみてください(*^_^*)
⇒ 【秘話】私が保険屋さんになった理由